<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここでいいのかなー

先月から更新をわりとぽつぽつ開始して思ったんだけど、はてなのほうがいいのかなー。
あっちはここより多少重いかもしれないけど、リンクがあるから知識が広がりそう。
この土日でちょっと考えて見ます。

さて、今日は仕事はぼんやり・・・あ、昨日断ったはずの飲み会が復活。
ボーリング大会のあとにいくことになりました。
ぁ~、こっちにきてから初めてだぁ~、なんか緊張する。
楽しみ2割不安8割、でもまあなんとかなるか、明日はなに着てくかとか考えながら昼間を過ごしそう。
あと受験票をちゃんと作って送らないと!

今日はグッドスマイルカンパニーの『マビノギ ナオ』が届きました。
えーと・・・ああ、友人に教えられたので、買ったんだっけ。
出来はいいです、スタイルがいいし、どこからみても破綻してません。
でも、地味かな・・・、あんまり私もたくさん買ってるわけじゃないから的確にいえないけど、アピールポイントを明確にしてるせいで疎かになっているところを買ってみるとわかる、という、なんだか無理やりケチをつけてるみたいな感想。
透けてるのはいいけど、中途半端に思えるし、服の白い粉みたいな汚れが気になったり、足のストッキングが上半身に比べるとお粗末だし、あと下からの採光がないととても暗く見える。
そこそこ満足する出来だけど、あとちょっと、な惜しい作品でした。

そしてその後届くあまぞんさんのお届けもの、これって土曜日に頼んだっけ、だから日、月、火、水、木と5日かかってるのね、24時間以内に発送って不思議だね。
買ったもの
Juds 1~4巻 著:水無月すう
Quartet 吉野四姉妹物語 三宅大志短編集 
自動車工場絶望工場 -ある季節工の手記ー
Fly、Daddy、Fly 上・下
シグルイ 5巻
RozenMaiden 6巻
殺し屋さん 1
長い道 
目隠しの国
ペンギン革命
私の救世主様 
ちとせげっちゅ!!
きつねさんに化かされたい!
萌えよ!戦車学校ー戦車の全てを萌え燃えレクチャー!
Swing Out Sisters
アルトネリコ 世界の終わりで歌い続ける少女
と、途中で著者の名前を省略してざっと書いてみた。
ラインナップはあるサイトのおすすめからピックアップして適当に選んでみた。
オタオタだね、オタタァッ
きっとそうすぐに読めないだろうし、ゲームもしないだろうから積むけど、機会があったらちょっとづつ消化してみます。

あと、ROやってたころのギルマス、というかないころからのリーダーと話をしました。
相変わらず彼はいい人、風邪なおってよかったね!
よーし、今日は23時前に終わらせられたぁ!
[PR]
by zenmind | 2006-02-02 22:53

今日から2月です

さてさて、本日から二月の始まり。
今日はどうやら人と会うとかそういうコミュニケーションのイベントが多いような気がしました。

出張の日程が決まりました、再来週16,17です。
もう飛行機のチケットは取りました、先方にも連絡済らしいです。
あとは実際の知り合いにお話を通しておこうと思いますが、来ません。
というかそう気軽に接点がある人はあの人だけなので、いかに自分がコミュニケーションを軽視してたか思い知らされますね、こういう機会は結構あるのですが、だからといって無理に人と接点を持とうとも思わないんですから、社会人としてちょっと問題あるぞっと。
自分の価値というのは、自分の知り合いとか人脈を含めてのことで、そうなると個人でできることなどたかが知れてるので、人脈があると何倍も、何十倍も、何百倍もその人の価値が高まるってことだって、フルハシ先生もいってた。
わかってるけどできませんー

そして、来週の金曜日に私が手がけてる仕事の一つで大き目のが来ます。
そのために普段話さない業者さんと連絡してお願いして書類作ってうあいそがし。
前回もお願いしてる人だからいいけどね、あと担当のひととも協力しなきゃ!

今週末にはボーリング大会があります、私はレクレーション委員です、強制参加。
あっちいったりこっちいったりして運営する手足になります、きっとその後飲み会だよね。
きつい。

来週9日には姉の誕生日、親からメールがきて、ささやかながら祝いをしたいとのこと。
もちろん私もいきますが、特になにかしようって無理に思わないから気楽。
したくなったらするって感じで。
予定はあるんですよ、まあいちおう。

あと今週土曜日のメンバーとの集い。
土曜日の19時までにいってみんなで買出しします、鍋になりました。
きっと次の日の昼までだべりんぐ~

あと予想外の出来事として職場の後輩から飲み会のお誘い。
残念ながら金曜日のことだったのでキャンセルしなきゃならなかったのですが、正直一度くらい彼らとも話をしてみたいです、私のことだからあんまり面白い話しはできないだろうけど、以前にも一度誘われてるので、二度目は断りたくなかったんですが。

またこんな時間だぁ、いつもいつも思うんだけど、どうしてこうなっちゃうんだろう。
[PR]
by zenmind | 2006-02-01 23:20